小さな恋のおはなし

言葉じゃ足りないほどの 想いを込めて

One summe's day

 

気づいたら、前回のブログから結構な月日が経ってしまいました…それぐらい忙しいというか、気持ちも、予定もバタバタした2017年だったな…なんて思っている今日この頃。落ち着いたら、書こうと思っていた私がある6人に一目惚れ(?)した話をさせてください。

 

2016年夏。

私は初めてジャニーズJr.の現場に入りました。

まぁあれです、サマステってやつです。EXシアターの。

 

 そもそも、

「絶対ジュニアなんか好きにならないから!」

(盛大なフラグですね。)

とかほざいていた私が妹に影響され、

ガムシャラを見て、少クラを見て、

ころっとおとされ2016年春前ぐらいから某ジュニアくんを応援していたわけなんですが、

その年の夏の現場はあいにく私の担当と妹の担当が同じ公演にはならず…

仕方なくお互い協力しあって私も妹の担当のいる公演にも応募するし、妹も私の担当のいる公演にも応募する。んで当たったら一緒にいく。という約束で、応募をしました。

 

 

が!!!なんと妹が私の担当のいる公演の応募を忘れたとか!応募期間過ぎてからいってきたんですよ!ふざけんな!!

その時私は言いました

「これで私がお前の担当のいる公演当てたらどうすんの!?悔しすぎるじゃん! 」

(盛大なフラグ②です)

 

そう、本当に当たってしまった、当たってしまったなんて言い方は良くないけれど。あの倍率のなか私の名義はなんと妹の担当萩谷慧悟くんがいる、

Love-tune.SnowMan.髙橋海人公演を勝ち取ったのです。

(今でこそ交換とかって知識?あるけど当時ど新規のジュニア担にはそんな考えなかったよね!まぁ交換なんてしなくてよかったって心の底から思ってるけど!)

 

そしてこの公演がSnowManとの出会いでした。

本当に、申し訳ないし、もっと早く知ってたかったと悔しくもなるんだけれど、当時の私はSnowManの顔と名前がほとんど一致しておらず…🤦🏻‍♀️

深澤さんだけでした…多分…後の人たちはだて様って人と、なべしょって人と、気象予報士のあべくんって人と、三宅さんに猛アピールしてた佐久間って人と(実はV6掛け持ちです)、筋肉のひかるくん。って名前知ってるけど顔出てこなかった。覚えてからライブぐらい入れよって感じなんですけど、興味のないことって頭に入らなくてダメで…

 

らぶもなんか増えた時期で(言い方)複雑だったし、何色でペンラ振ろう?なんて直前まで決めかねてたレベルだったんです。

 

結局、つけた時一番初めってのと、周り見たら全然いない色だったからって理由で赤をずっと振ってました。(かいちゃんのソロは黄色にしてたよ!)(宮舘が赤って知らなくて妹に赤の人どれってすのでてきて聞いたのはナイショ🤫)

なかなか良番で、赤を振ってそんないいとこにいるのになーんのアピールもしないから宮舘さんと真田さんにすごく不思議そうな目をされたのを覚えています。

(アピールとかファンサとかどんなもんなのかジュニア担の世界がわからなかった)

 

で!なにって!宮舘さん、不思議そうにこっちを見た後に目合わせたら思いっきり微笑んできたんですよね。

そーの笑顔がたまらなく好きで、意味がわからなくて、私の周り赤いないし、絶対目合ってたし、あれが舘様ってやつなのか…(??)って一度気になってしまったらもう宮舘さんしか見れなくて!?!?

 

そしてここにさらにです。パフォーマンスバトルのSnowManの『夢でまた逢えたら』

これが!好きで好きでしょうがないやつだったんですよね!!はじまりのオルゴールも、先取り(?)マネキンチャレンジも、ハイレベルなパントマイム?も、わかりやすいストーリー設定も、もちろんアクロバットもダンスも、

「え、この人たちすごい、ジュニアってこんなにすごいの?なんでデビューしてないの?」

これが終わってすぐの感想でした。

実力のある人から前に出される世界だと思ってたから衝撃的で…笑

名前と顔もろくに一致してない私が、贔屓目でもなんでもなく、当時の担当がいるグループよりこのグループがすごいと思った。

2016年に入ってからずっとみていたはずのジャニーズJr.の世界なのに半年以上経ったこの日やっとこの世界のすごさとやばさ(語彙力)を知った気がした。

なによりSnowManというグループを応援したいと思った。

(そのあとSnowManのことを勉強して、秋の終わり(?)頃から宮舘さんを自担と言うようになりました。)

 

 

 

こんなに素敵なパフォーマンスできる人たちをこのままにしておくのはもったいないなーと思いつつ、ゆっくりでもいいから夢を掴む日まで、もっと大きくなるであろう彼らをずっとずっと好きでいたいなーって思います。

 

 

 

地方の冴えない学生が真夏に雪だるまに恋したお話でした🤔