小さな恋のおはなし

言葉じゃ足りないほどの 想いを込めて

世界一。

 

 

私の中で世界一かっこいいアイドルグループがこれで事実上解散になる…

 

親の影響で、物心つく前から親子席で彼らのコンサートを見てきた。ファンにならないわけがなかった。

その後他のジャニーズグループの事も応援するようになったが、やっぱり彼らの安定感とアイドル力、いやそれ以上の何か特別な雰囲気と迫力を超えるグループはなかった。

 

完全に個人的意見だが、彼らの解散はアイドル界にとってジャニーズにとって大きな損失だと思う。

報道の出た1月から本人たちの口から確かなことが語られることもなく、事務所も解散についてはそれを告げる文章をFC会員宛に送っただけ。

週刊誌や新聞に載せられる情報は何が正しくて何が間違っているのかもわからない。

本人たちの言葉しか信じないと言いながらもファンは相当、不確かな情報に惑わされていた。私も彼らのファンである以上、鵜呑みにしてはいけないと思いながらもどこかでその情報のことが忘れられなかったりもした。

 

そんな一年を過ごしてもうここまで来てしまった、彼らの解散という事実は揺るがないものになってしまいつつある。

私は、不確かな情報だけで何でもかんでも事務所のせいにはしたくはないし、全てを後ろ向きに捉えて否定ばかりするのもどうかと思う。

悲しいし、涙は止まらないけれど、

誰も死んでない、みんな生きてる、

極論、みんなが元気にわらっててくれたらいい。と思えるようになった。

諦めるわけではない、

数年後5人で、なんなら6人で、今のことも昔のこともぜーんぶ笑い話にして、また、テレビに、ファンの前に出て来てくれる事を待とうと思う。

ただいまって、言ってくれるの、ずっと待ってるから、その時は最高の笑顔でおかえりって返せるように準備しとくから。

 

結成から28年。デビューから25年。
走り続けてくれて、たくさんの道を切り開いてくれて、ありがとう。SMAPが大好きです。

 

 

p.sジャニーズJrを応援している目線から

届かないかもしれない大きな背中だけど、それを見せてくれた先輩がいることに誇りを持って、Jrには必死にこの背中追いかけてもらいたい…大きくなってね…